BLOG

限定商品のお知らせ:柚子のパウンドケーキ

2020.01.29

柚子のパウンドケーキ。
数量限定でご提供を開始します。
無農薬の三重県産ゆずをたっぷりと使用した季節のデザートです。
フランス産アーモンドプードルを贅沢に入れたしっとり感をお楽しみいただけます。
当店のコーヒー、特にケニアやコロンビアとの相性が抜群です。
ぜひお試しください。

 

イノダコーヒ三条支店

2020.01.27

先日の定休日、三条のイノダへ。
時折ここを訪れ、常連や観光客に混じって円形カウンターに座って、一人の時間を過ごしています。
常に360度からお客様に見られている店員さんのプロ意識を目の当たりにしながら、三条ブレンドをいただきました。
本店は改装休業中で、2月1日にリオープン予定のようです。

 

新商品のお知らせ:インドネシア ブルーリントン

2020.01.23

インドネシア ブルーリントンの新年度産の販売をスタートいたします。
力強いコクとアーシーな風味がご好評をいただいていましたが、新年度産はフレーバーの輪郭がよりはっきりとして、スパイシー感が増した印象です。
ぜひご賞味ください。ご来店をお待ちしています。

 

どんど焼き

2020.01.19

今日の仕事前、お役目を終えた店の注連縄を持ってどんど焼きに。
無病息災、店とお客様の安心安全をお祈りしました。

 

本日も焙煎中

2020.01.17

午前中インドネシアブルーリントンを焙煎しました。
今回の生豆から新年度産に切り替わるため、最適な焙煎度合いを模索していきます。
アーシーでスパイシーな風味がご好評いただいているインドネシアの新作を、近々ご提供できると思います。お楽しみに。

 

店の場所と入口についてご案内

2020.01.15

トリビュートコーヒーはビルの3階にあり場所や入口が分かりずらいという声をいただくことがあり、お手数をおかけしています。

河原町三条交差点の東側上ってすぐ、1階にラーメン店魁力屋さんが入っているビルの3階に当店はございます。
ビルのイラストに当ビル3Fの看板が目印です。
入口はイラストの通り、ビルの正面から左側の側面にございます。
皆様のお越しをお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

喫茶 百景

2020.01.09

先日の定休日、錦市場近くの百景にて。
トリビュートコーヒーとほぼ同じ時期にオープンされ、ロケーションも街中ビルの空中店舗という共通点があり、以前からお邪魔したいと思っていました。
エレファントファクトリーコーヒー出身の店主さんに、深煎りブレンドコーヒーを淹れていただきました。チョコレートケーキととても良く合い、美味しくいただきました。

 

新商品のお知らせ:テリーヌ ド・ショコラ

2020.01.07

テリーヌ ド・ショコラを本日から数量限定でご提供いたします。
フランス産のクーベルチュールのみを使用したチョコレートの豊かな風味、濃厚でなめらかな食感を持ちながら、あっさりとした後味が特徴です。
当店のコーヒー、特にグアテマラとの相性は抜群です。
ぜひ一度ご賞味ください!

 

1月13日(月)成人の日の営業について

2020.01.05

トリビュートコーヒーは1月4日から本年の営業を開始いたしました。
営業時間は12時から20時までです。
1月の営業につきまして、通常月曜日は定休日をいただいていますが、13日は祝日営業を行い、翌14日火曜日をお休みさせていただきます。
本年もトリビュートコーヒーを宜しくお願いいたします。

 

あけましておめでとうございます

2020.01.03

新年明けましておめでとうございます。
昨年8月オープンしたばかりのこのカフェに、わざわざお越しいただいたお客様に心から感謝を申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
年始の営業は1月4日土曜日から開始いたします。営業時間は通常通り12時から20時までです。
皆様のお越しをお待ちしています。