BLOG

焙煎機

2020.08.30

左が納品されたばかりのフジローヤル1kg。ホッパーやダクトなどの部品はこれから取り付けます。
右はこれまで1年間お世話になった、同じくフジローヤルのディスカバリー。
1kg以上のマシンは店に入らないので、これからはこの2台体制で豆を焙煎します。

 

臨時店休のお知らせ

2020.08.23

このたび焙煎機を増設することになり、設置と習熟のため以下の通りお休みをいただきます。

8月27日(木)
8月28日(金)
8月31日(月)
9月1日(火)

29日(土)と30日(日)は営業します。
オンラインストアは無休で営業しています。
大変ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

バナナスムージー

2020.08.20

バナナを丸ごと1本と美山牛乳、和三盆、氷だけで作っています。
ヘルシーで腹持ちが良いので夏バテ予防にもおすすめです🍌

新商品「コロンビア エル・サフィーロ」

2020.08.10

オープン1周年を記念して新しい豆を販売いたします。
キレがあり後に残らない、みずみずしい酸味。酸味が苦手な方にこそ飲んでいただきたいコーヒーです。酸味とコクを中煎り焙煎で引き出しました。アプリコットのようなフレーバーが特徴です。
夏にぴったりのさわやかなコーヒーで、アイスコーヒーにしても美味しくいただけます。
このたび豆のパッケージを刷新いたしました。このコーヒーを飲んだお客様がリフレッシュした気分になる姿が描かれています。
高品質のスペシャルティコーヒーを、生産地や品種といった従来の切り口だけではなく、リラックスしたい時やリフレッシュしたい時など、その時の「なりたい気分」でお選びいただけるコーヒーとしてご提案してまいります。
取り扱っている6種のコーヒー豆商品を、「なりたい気分」でカテゴリーに分類して、4つのパッケージのイラストでそれぞれの気分を表現しました。
イラストはNHK番組2355の「バー仮説」を手がけた飯田千里さんに描いていただきました。

お盆期間の営業につきまして

2020.08.08

今日8日(土)から16日(日)まで、
11日(火)を除いて通常営業いたします。
通常月曜日は定休日ですが、10日(月)は営業して、翌11日にお休みをいただきます。
17日(月)と18日(火)は連休をいただきます。

営業時間は12時から20時です。
ご来店をお待ちしています!

8月1日オープン1周年をむかえました

2020.08.04

トリビュートコーヒーは8月1日に1周年を迎えました。
全てのお客様とお世話になった皆様に感謝いたします。本当にありがとうございました。
これからもお客様の日常を少しだけ豊かにできるような一杯を、心をこめてご提供していきたいと思います。

この私がコーヒーをドリップしているイラストは、NHKの深夜番組2355で「バー仮説」のアニメーションを手がけている飯田千里さんに描いていただきました。
飯田さんにはコーヒー豆のパッケージも描いていただきましたので、今後ご紹介いたします。