BLOG

美山牛乳ミルクジェラートとコーヒーフロート

2022.06.29

夏季限定でご提供を開始しました。
「道の駅美山」で人気のジェラートを当店でお楽しみいただけます。

風味豊かな美山牛乳の美味しさをシンプルに味わう、あっさり優しい口当たりです。

コーヒーフロートは、当店こだわりのアイスコーヒーやアイスカフェオレにジェラートをのせた贅沢な一品です。

当店のドリンクやデザートに使われている牛乳は京都産美山牛乳を使用しています。

日航プリンセスホテルで7/2、7/3に開催されるプリンセスマルシェに美山牛乳様が出店されるようですので、こちらも是非足をお運び下さい!

 

巡行 特別営業 予約受付終了のお知らせ

2022.06.29

祇園祭 山鉾巡行 特別営業の予約受付を、本日昼12時から開始しましたが、定員を超える申込みを頂いたため、受付を終了させて頂きます。

お申込み頂いた方々、誠にありがとうございました。明日までに結果を返信いたします。
今しばらくお待ち下さいませ。
どうぞ宜しくお願いいたします。

祇園祭 山鉾巡行 特別営業のご案内(予約制)

2022.06.24

今年は3年ぶりに山鉾巡行が開催されることになりました。

当店は巡行が行われる河原町通沿いの3階にあります。
3年前の祇園祭の時はまだオーオン前で、当日は開業準備をしながら山鉾を眺めていました。画像はその時に投稿したものです。

お客様を迎え入れてこの景色を楽しんで頂きたいと考えてきましたが、ついに今年は実現できることになりました。

営業方法を検討した結果、今回は予約制にさせていただきます。
6月29日(水)お昼12時から予約受付を開始します。
ご興味がある方は以下の詳細をご確認下さいませ。

祇園祭 山鉾巡行 特別営業のご案内(予約制)

〜快適な店内でスペシャルティコーヒーを片手に〜
至近距離で巡行を見下ろす絶好のロケーションです

店内のご利用は予約制とさせていただきます。
① 7月17日(日)前祭 9:40-10:40
② 7月17日(日)前祭 10:45-11:45
③ 7月24日(日)後祭 10:00-11:00
*7月17日前祭は2部制(入れ替え制)とさせていただきます。
*巡行の先頭が店前に到着する時間は、両日ともおおよそ10:10ごろの予定です。

ご観覧は河原町通側の窓からの立ち見になります。
ご飲食は客席をご利用いただきます。
各回の定員は10名です。
感染防止のため店内はマスク着用の上、会話の声は小さめに、ご協力のほどお願いします。

【料金】
お一人様 1,800円(ドリンクとデザートのセット)

【予約方法】
6月29日(水)お昼12時から予約受付を開始します。
Eメール、インスタグラムDM、LINE公式アカウントメッセージ
のいずれかからご予約下さい(ご希望日時、人数、お名前、電話番号)。
Eメール:info@tribute-coffee-kyoto.com
ご予約は先着順に受付いたします。
予約状況については当店Webサイト、インスタグラムで共有いたします。
一組3名様までのご予約とさせていただきます。また客席の指定はお受けしかねます。
万が一巡行が中止の場合は、本営業も中止とさせて頂きます。

京都のミニツアー「まいまい京都」にお越しいただきました

2022.06.23

京都のミニツアー「まいまい京都」のコーヒーツアーにお越し頂きました。

6/18と6/21の2日間、両日共多くの参加者様がお見えになり、店の紹介、ハンドドリップの実演と試飲、夏季限定ジェラートの試食をさせて頂きました。

皆様、大変お世話になりました。
暑い中本当に有難うございました。

6月28日(火)お休みを頂きます

2022.06.23

6/28(火)お休みを頂きます。
6月は臨時休業が多くて申し訳ありません。

定休日の6/27(月)と合わせて2連休となります。
お手数をおかけしますがどうぞ宜しくお願いいたします。

SCAJ主催リトリート2022に参加しました

2022.06.09

良い天気ですね。
コーヒーをテイクアウトして鴨川で過ごすのもおすすめです。

今週前半は休みを頂いていましたが、本日から通常通り12:00から19:00まで営業いたします。
皆様のお越しをお待ちしています。

先月から今月にかけて東京へ2回行って、SCAJ主催のリトリート2022(焙煎セミナー)に参加してきました。
自分が焙煎した豆を講師に指導していただき、さらに焙煎し直した豆の評価を受けるという内容で、自分の焙煎を見つめ直すまたと無い機会になりました。
今後のコーヒー作りに活かして行きたいと思います。

札幌「THE RELAY」様で POP UP 出店させていただきます

2022.06.02

北海道・札幌の「THE RELAY」様に、当店を「6月のマンスリーロースター」として取り上げていただくことになりました。

THE RELAYは、北海道のコーヒー文化を盛り上げたいという思いから、札幌と全国各地のロースターを繋ぐコーヒーセレクトショップとして、ロースターを月替わりで紹介しています。

6月一ヶ月間、TRIBUTE COFFEE のコーヒーをTHE RELAYのバリスタさんにハンドドリップで提供していただきます。そして8月までコーヒー豆を販売します。

昨年札幌パルコで開催されたコーヒーイベントに参加したご縁で、今回お声がけいただきました。

札幌のコーヒー好きな方々と繋がる機会を頂き嬉しく思います。
THE RELAYの皆様、ありがとうございます。
そして札幌の皆様、どうぞよろしくお願いします。