BLOG

テイクアウトのご案内

2020.03.28

トリビュートコーヒーのドリンクはテイクアウトが可能ですので、お持ち帰りもぜひご利用ください😄

現在グアテマラ ラ・タシータ(浅煎り)を数量限定で販売いたします。
通常は中深煎りでご提供しているグアテマラを、ミディアムローストで焙煎しました。
爽やかで明るい酸味とバニラを感じさせる甘み、かすかに感じるココアのような後味が特徴です。ぜひお試しください。

 

コースター

2020.03.27

革工房すだくさんにコーヒー豆コースターをプレゼントしていただきました。
自分のための一杯を淹れた時に、大切に使わせていただきます。
今回すだくさんには、贈り物用のブックカバーの製作をお願いしていました。写真がなくて残念ですが本当に素敵なものを作っていただき、先方様にも喜んでいただくことができました。

 

🥛美山牛乳を飲もう🐄キャンペーンのお知らせ

2020.03.17

新型コロナウイルスの影響による、学校給食の中止などの需要減のため、せっかく生産された牛乳がやむを得ず廃棄されています。
トリビュートコーヒーは、当店で使用している美山牛乳を一人でも多くのお客様に飲んでいただきたいと思い、キャンペーンを行います。

新メニューとして、ホットミルク・アイスミルクを販売いたします(期間限定価格300円)。
チーズケーキ〜美山牛乳を使用 をご注文の場合は、ミルクを+100円でご提供いたします。
バナナスムージー〜美山牛乳を使用 を100円OFFでご提供いたします。

キャンペーンは期間限定です。
ぜひこの機会に風味豊かな高品質の美山牛乳をお試しいただき、京都の生産地のために貢献しませんか?

 

テリーヌ ド・ショコラ

2020.03.12

当店のテリーヌ ド・ショコラは、フランス産クーベルチュールのみを使用したチョコレートの豊かな風味、濃厚な食感とあっさりした後味が特徴です。
チョコレート以外の砂糖は不使用で甘さ控えめです。
当店のコーヒー、特にグアテマラやインドネシアと良く合いますので、ぜひお試しください。

 

4月12日読書会のご案内

2020.03.10

先日3月8日に初めての読書会を行い、10名様にご参加いただきました。
昨今の状況を鑑みて、マスク着用や換気などの対策の上、開催させていただきました。
和やかな雰囲気の中、コーヒーを片手に大いに盛り上がり、楽しい時間となりました。今後月1回の定期開催をしていきたいと考えています。

第2回目の読書会を以下の通りご案内いたします。
課題書を事前に読了いただいてのご参加となります。
本好きの方はもちろんそうでない方も、この機会にチャレンジしてみませんか?家でゆっくり読書も良いかもしれませんよ😊お気軽にお問い合わせ、お申し込みをお待ちしています。

日時 4月12日(日)10:20-11:50 10:00開場
参加費 500円(学生の方は無料)+1オーダー
課題書 「ドリアン・グレイの肖像」オスカーワイルド著

「美貌の青年ドリアンと彼に魅了される画家バジル。そしてドリアンを自分の色に染めようとする快楽主義者のヘンリー卿。卿に感化され、快楽に耽り堕落していくドリアンは、その肖像画だけが醜く変貌し、本人は美貌と若さを失うことはなかったが・・・」(光文社古典新訳文庫の裏表紙から)
1891年に刊行された世紀末文学の傑作。過去に3回映画化され、最近では2015年に中山優馬主演で舞台化されました。

 

ダイニングチェア

2020.03.06

ミナ ペルホネンのタンバリン生地を張った、デンマーク製のビンテージチェア。
当店の4名様席に使用しています。
トリビュートコーヒーでは現在6種類のシングルオリジンコーヒーやデザートを揃えて、お客様のお越しをお待ちしています。

 

チーズケーキ

2020.03.05

トリビュートコーヒーのチーズケーキは、美山牛乳を使用した風味豊かな味わいがご好評いただいています。
当店のインドネシアのようにコクがあるコーヒーとの相性が良く、またコロンビアやケニアのように酸味があるコーヒーともよく合います。
今日も雪が残る美山から、美山牛乳と一緒に届けていただきました。ぜひご賞味ください。

 

 

 

ドライフラワー

2020.03.01

店内のドライフラワーが初春の装いになりました。
いつもの仲間が、仕事や育児で忙しい中、今回もセレクトしてくれました。
今日は春のような陽射しですね。ご来店をお待ちしています。