BLOG

メディアに掲載していただきました

2020.02.27

近鉄不動産様が運営するWebサイト「with Laurel」に、トリビュートコーヒーを掲載していただきました。
京都のスイーツ紹介記事の中で、スイーツを食べたあとにおすすめのコーヒーショップとして、紹介していただいています。

 

読書会のご案内

2020.02.21

トリビュートコーヒーでは3月から読書会を開催いたします。

第一回
3月8日(日)10:20-11:50
課題書 「人間の土地」サン テグジュペリ著

第二回
4月12日(日)10:20-11:50
課題書 「ドリアン・グレイの肖像」オスカーワイルド著

場所  トリビュートコーヒー
参加費 500円(学生の方は無料)+1オーダー
事前に読了の上ご参加下さい。

店舗の営業は通常通りです。
コーヒーをお供に読書や語らいを楽しみませんか?

お問い合わせは当店までお気軽にどうぞ。

バナナスムージー

2020.02.15

寒い時期でもご好評いただいている当店のバナナスムージー。
バナナをまるごと1本と風味豊かな美山牛乳、和三盆と氷のみでお作りしています。
ミルキーな美山牛乳がバナナの風味を引き立て、和三盆の甘さがやさしい、飲みごたえがあるけどヘルシーなドリンクです🍌

 

ナプキンホルダー

2020.02.11

昨日の定休日、神戸にある北欧雑貨とカフェのmarkkaさんへ。
品揃えが素晴らしく、親切な店主さんが気さくに相談に乗ってくださる素敵なお店です。
フィンランドのインテリアグッズブランドaarikka(アーリッカ)の、鳥をモチーフにしたナプキンホルダーを購入しました。
さっそく今日からビッグテーブルの上で、2羽のナプキンホルダーがお客様をお待ちしています。

 

ホットカフェオレ

2020.02.05

当店のホットカフェオレは、ハンドドリップで淹れたコーヒーと、ミルクパンで温めたミルクを、それぞれ別にお出ししています。
始めはコーヒーだけを味わっていただくもよし、ミルクを入れてお好みのカフェオレをお楽しみください。
コーヒーは6種類のシングルオリジンコーヒーからお選びいただくことができます。
ミルクは風味豊かな美山牛乳を使用しています。
砂糖を入れた甘いカフェオレもおすすめです☺️

 

2月の営業についてご案内

2020.02.02

トリビュートコーヒーは今月も通常営業をいたします。
店休日は3日、10日、17日(月)と、25日(火)にいただきます。
祝日の11日(火)と24日(月)は営業いたします。
今月もどうぞ宜しくお願いいたします。