BLOG

コーヒーフロート

2021.07.20

キンキンに冷えてます。

美山牛乳で作ったミルクジェラートはあっさりしてシンプルに素材の風味を楽しめます。

ホットの方は単品で、アイスの方はフロートで是非どうぞ。

このジェラートにはフルーティな浅煎りのアイスコーヒーが意外にもよく合いました。

7月の営業についてのお知らせ

2021.07.06

遅れましたが7月の営業についてお知らせします。

定休日:毎週月曜日
営業時間はしばらく12時〜19時とさせていただきます。

今月も宜しくお願いします。

【新商品】ミルクジェラート

2021.07.06

「道の駅美山」で大好評のミルクジェラートを期間限定でご提供することになりました。
あっさりした味わいで、美山牛乳そのものの風味をシンプルにお楽しみいただけます。

美山牛乳が作られている京都・美山町は、かやぶき民家が多く残る「かやぶきの里」として知られ、西日本屈指の天然林が広がる芦生原生林や、清流・由良川などの豊かな自然で知られます。

そんな美山のおいしい空気ときれいな水、豊かな環境の中で飼育されている乳牛から、風味豊かな美山牛乳が生産されています。

当店のカフェオレやバナナスムージー、チーズケーキやプリンには美山牛乳が使用されています。

【新商品】アイスコーヒーブレンド

2021.07.01

店内でご提供している「アイスコーヒー(浅煎り)」に使用しているコーヒー豆を期間限定で発売します。グレープフルーツやストロベリーを思わせるフルーティな風味と鮮やかな酸味が特徴の、夏にぴったりのコーヒーです。

この商品は当店として初めてのブレンドコーヒー豆商品です。当店のシングルオリジンコーヒーはホットで飲んだ時を想定して焙煎していて、アイスで飲んでも勿論美味しいのですが、アイス用に最適の豆を検討した結果、コロンビア産コーヒーをブレンドすることにしました(ホットでお楽しみいただくこともできます)。

この商品をお買い上げの方に、「おいしいアイスコーヒーの淹れ方」についてのご案内を差し上げます。

店内ではこの商品を使用した「アイスコーヒー(浅煎り)」の他に、濃厚なコクとロースト感をお楽しみいただける「アイスコーヒー(中深煎り)」をご提供しています。一杯ずつハンドドリップでお作りしていますので、こちらも是非ご利用ください。