BLOG

コーヒーバッグ試作中です

2020.10.27

おうちや職場で、器具がなくても本格的なコーヒーを手軽に楽しめる、ティーバッグタイプのコーヒーです。
ドリップバッグにするか迷いましたが、コーヒーバッグのほうがドリップ不要でより手軽、そして味が安定するという利点があります。
豆は店内でご提供しているシングルオリジン2種類の予定です。
カッピング以外は、最近コーヒーバッグばかり飲んでます😆

コロンビア ラ・プリマヴェーラ

2020.10.20

数量限定でコロンビアの浅煎りコーヒーの販売を開始します。
フローラルなアロマ、柑橘系の爽やかな酸味、バニラのような上質な甘みが特徴です。
コロンビア南部のウィラ地方の小農家で生産されたマイクロロットです。

普段は浅煎りを飲まないという方も、フルーティで紅茶のような新しいコーヒーの世界を楽しみ、Inspiringされてみませんか?もちろん浅煎り好きな方にも自信を持っておすすめできるコーヒーです。
今回数量限定のため豆の販売は店頭のみとさせていただきます。

 

11/15 ENJOY COFFEE TIMEに出店します

2020.10.08

京都の一大コーヒーイベントENJOY COFFEE TIMEが、1年2カ月ぶりに開催されます。

場所は京都駅東にある「るてん広場」です。

TRIBUTE COFFEEは今回初めて出店させていただくことになりました。

当日店舗はお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご都合が合えばぜひ会場に足を運んでいただけますと幸いです。

月とコーヒー

2020.10.06

先日10月1日はコーヒーの日、そして中秋の名月でもありました。
そこで「月とコーヒー」(吉田篤弘著)という本を店に飾りました。
不思議な余韻とともに心が癒される短編小説集です。
しばらく置いてありますので、ご自由に手に取って、よろしければお席でコーヒーのお供にどうぞ。
Relaxingな気分になる「ブラジル ダス・フローレス」が、この本におすすめのコーヒーです☕️