BLOG

2月の営業についてお知らせ

2021.01.29

2月の営業についてお知らせします。
定休日の月曜日と、9日(火)にお休みをいただきます。
営業時間は、現在7日まで短縮営業(12:00〜18:00)を予定していますが、緊急事態宣言が延長される場合は短縮営業を継続する可能性があります。その場合は別途お知らせします。
ご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願いします。

コーヒーバッグ

2021.01.26

バレンタインギフトにもおすすめのティーバッグタイプのコーヒーです。おうちや職場、旅行先で器具がなくても簡単に本格的なコーヒーを手軽にお楽しみいただけます。

コーヒーバッグはドリップ不要で簡単、味が安定していることや、濃い薄いをお好みで調整できることが利点です。

種類はマイルドなエチオピア グジ・シャキソと、スパイシーなインドネシア ブルーリントンの2種類。
お得な5個入り、12個入り、20個入りのご用意もございます。

換気対策について

2021.01.20

当店では2方向の窓を常時開けているほか、定期的に入り口ドアを開けて空気の入れ替えを行い、さらに混雑時には空気洗浄機を稼動させています。
合わせて空調を調整して、居心地の良い室温を保つようにいたします。

当店は2/7まで12-18時の短縮営業ですが、テイクアウトやコーヒー豆の販売も承っていますので、近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

【重要】1/14~2/7 営業時間変更致します(12:00~18:00)

2021.01.13

緊急事態宣言の発令を受けて、誠に勝手ながら営業時間を変更させて頂きます。

1月14日から2月7日まで
12:00〜18:00(通常12:00〜20:00)

定休日は月曜日で変更ありません。

オンラインストアは通常通り営業しています。
今後さらに変更がある場合は都度お知らせいたします。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

オンラインストア新商品のお知らせ

2021.01.11

コロンビア ラ・プリマヴェーラをオンラインストアで販売開始しました。
これまで数量限定で店頭のみの販売でしたが、ご好評につき生産体制を整えました。
他商品と同様、店内やテイクアウトでドリップコーヒーとしてお楽しみいただけます。ぜひお試しください😊

〔商品情報〕
豆本来のフレーバーとフルーツのような酸味を楽しむ浅煎りコーヒー。
バニラのような口当たり、グレープフルーツのような酸味と後味が特徴で、コロンビアコーヒーの春の訪れを感じさせてくれます。
La Primaveraはスペイン語で春を意味し、そのコーヒーが持つイメージから名付けられました。生産エリアは、コロンビア南部ウィラ・アルトデルオビスポ村、ロスカウチョス村、ラアルゼンティーナ村の平均3haの小農家によって生産されたマイクロロットをブレンドしました。

【焙煎度】★(浅煎り)【コク】★【酸味】★★★ 精製方法;ウォッシュト

 

「京都いいとこマップ」に掲載していただきました

2021.01.07

京都の観光情報フリーマガジン「京都いいとこマップ」に掲載していただきました。

京都のこだわり牛乳を使ったメニューが楽しめる市内の飲食店を紹介するコーナーで、当店の美山牛乳を使用したバナナスムージーやカフェオレ、チーズケーキを取り上げて頂いています。

美山牛乳は豊かな自然に恵まれた南丹市美山町の3軒の酪農家、計100頭の乳牛から生産されている牛乳です。
おいしい空気ときれいな水で育った牛からとれた牛乳を、風味を損なわない製法で仕上げています。

コーヒーや食材との相性がとても良く、まろやかで豊かな風味をお楽しみいただけます。

あけましておめでとうございます

2021.01.02

TRIBUTE COFFEEは本日から営業を開始します。
営業時間は通常どおり12:00~20:00です。

入り口には厄よけの鬼ゆずを飾りました。
2021年が皆様にとって穏やかな1年になることを願っています。

本年もどうぞよろしくお願いします!