BLOG

コーヒーバッグ

2021.01.26

バレンタインギフトにもおすすめのティーバッグタイプのコーヒーです。おうちや職場、旅行先で器具がなくても簡単に本格的なコーヒーを手軽にお楽しみいただけます。

コーヒーバッグはドリップ不要で簡単、味が安定していることや、濃い薄いをお好みで調整できることが利点です。

種類はマイルドなエチオピア グジ・シャキソと、スパイシーなインドネシア ブルーリントンの2種類。
お得な5個入り、12個入り、20個入りのご用意もございます。

換気対策について

2021.01.20

当店では2方向の窓を常時開けているほか、定期的に入り口ドアを開けて空気の入れ替えを行い、さらに混雑時には空気洗浄機を稼動させています。
合わせて空調を調整して、居心地の良い室温を保つようにいたします。

当店は2/7まで12-18時の短縮営業ですが、テイクアウトやコーヒー豆の販売も承っていますので、近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

【重要】1/14~2/7 営業時間変更致します(12:00~18:00)

2021.01.13

緊急事態宣言の発令を受けて、誠に勝手ながら営業時間を変更させて頂きます。

1月14日から2月7日まで
12:00〜18:00(通常12:00〜20:00)

定休日は月曜日で変更ありません。

オンラインストアは通常通り営業しています。
今後さらに変更がある場合は都度お知らせいたします。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

オンラインストア新商品のお知らせ

2021.01.11

コロンビア ラ・プリマヴェーラをオンラインストアで販売開始しました。
これまで数量限定で店頭のみの販売でしたが、ご好評につき生産体制を整えました。
他商品と同様、店内やテイクアウトでドリップコーヒーとしてお楽しみいただけます。ぜひお試しください😊

〔商品情報〕
豆本来のフレーバーとフルーツのような酸味を楽しむ浅煎りコーヒー。
バニラのような口当たり、グレープフルーツのような酸味と後味が特徴で、コロンビアコーヒーの春の訪れを感じさせてくれます。
La Primaveraはスペイン語で春を意味し、そのコーヒーが持つイメージから名付けられました。生産エリアは、コロンビア南部ウィラ・アルトデルオビスポ村、ロスカウチョス村、ラアルゼンティーナ村の平均3haの小農家によって生産されたマイクロロットをブレンドしました。

【焙煎度】★(浅煎り)【コク】★【酸味】★★★ 精製方法;ウォッシュト

 

「京都いいとこマップ」に掲載していただきました

2021.01.07

京都の観光情報フリーマガジン「京都いいとこマップ」に掲載していただきました。

京都のこだわり牛乳を使ったメニューが楽しめる市内の飲食店を紹介するコーナーで、当店の美山牛乳を使用したバナナスムージーやカフェオレ、チーズケーキを取り上げて頂いています。

美山牛乳は豊かな自然に恵まれた南丹市美山町の3軒の酪農家、計100頭の乳牛から生産されている牛乳です。
おいしい空気ときれいな水で育った牛からとれた牛乳を、風味を損なわない製法で仕上げています。

コーヒーや食材との相性がとても良く、まろやかで豊かな風味をお楽しみいただけます。

あけましておめでとうございます

2021.01.02

TRIBUTE COFFEEは本日から営業を開始します。
営業時間は通常どおり12:00~20:00です。

入り口には厄よけの鬼ゆずを飾りました。
2021年が皆様にとって穏やかな1年になることを願っています。

本年もどうぞよろしくお願いします!