BLOG

【新商品】ハウスブレンドのご案内

2022.08.30

京都も秋の気配が感じられるようになりました。

涼しくなるとホットコーヒーが飲みたくなりますね。

 

TRIBUTE COFFEEとして初めてのブレンドコーヒーをご案内します。

滑らかな口当たりと甘さを楽しむ、マイルドでバランスが取れたコーヒー。

焙煎度合いは中煎りです。

 

これまで当店は、生産地域や農園指定のシングルオリジンコーヒーを厳選して、豆の持っているポテンシャルを最大限に引き出す個性的なコーヒーをご提供することに注力していて、ブレンドコーヒーは取り扱っていませんでした。

 

一方マイルドで毎日飲んでも飲み飽きないようなコーヒーを望まれるお客様に対して、常に安定してご提供することが難しいという課題を感じていました。

 

今回作ったブレンドコーヒーは、質感と甘味を重視しながら、ナッツのような風味、柔らかい酸味とかすかなロースト感を感じていただけるコーヒーです。

豆はブラジルとインドネシア産のシングルオリジンコーヒーをブレンドしました。

個別に焙煎して、それぞれの豆の特徴を引き出したうえで混ぜ合わせる、アフターミックス製法を採用しています。

 

バランスが取れた味わいですが当店らしい個性を表現したコーヒーです。

ホットはもちろんアイスもおすすめです。ぜひともお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。